東京駅

e0186106_20323870.jpg


国際フォーラムに行く用事があったので
おニュー東京駅を見てきました♡



e0186106_20324044.jpg

絵本の世界みたいにかわいい!




e0186106_20324114.jpg

DEAN & DELUCAでお茶を。
ここ並ばなくても休憩できるから助かる〜。

丸の内って外国っぽくて好きです!
[PR]
# by ekemekem | 2012-10-30 20:11 | おでかけ

ストライダー

e0186106_131082.jpg

天気のよい週末、ストライダーデビューしました。



e0186106_131340.jpg

よいしょ、よいしょ。
三輪車みたいに自立しないので怖がっちゃって、すぐギブアップ!
「こぁい(怖い)、やんない」
あらら。
フル装備したのにね〜。



e0186106_132634.jpg


やっぱこっちだぜ!


e0186106_131510.jpg

e0186106_13174.jpg



e0186106_132046.jpg

e0186106_132394.jpg


だいぶ一緒に遊べるようになってきました。
最近、けんくんがお兄ちゃんモードに入ると超面倒みてくれるので、ラクちん!




それにしてもストライダー早すぎたのかなあ…。
しばらくしたら再チャレンジしてみよ。
[PR]
# by ekemekem | 2012-10-18 14:38 | こども

運動会

幼稚園最後の運動会が終わりました。

e0186106_23443837.jpg


今年はお弁当作りがんばりました!
(去年がもうショボショボで大反省だったので…)
ちゃんと予定たてて、二日前からちょこちょこ仕込みはじめて、当日することもメモしといて。


e0186106_23444040.jpg

・から揚げ
・野菜の肉巻き
・玉子焼き
・ちくわきゅうり&チーズ



e0186106_23444263.jpg

・コールスロー
・ポテトサラダ
・さつまいもの甘煮
・梨


e0186106_23444491.jpg

・おにぎり
(鮭、自家製のゆかり&梅、昆布)
・プチトマト


んがっ…!
お昼の後すぐに年長さんの鼓笛だったので
着替えをせねばならず、
お昼休憩はたった30分!
けんくんお菓子も食べたいもんだから
あんまり食べなかったです…。
好きなメニュー選んだんだけどな〜。
親の心子知らず!




e0186106_23444547.jpg

鼓笛隊では大太鼓を☆


鼓笛の指導はきびしく、また大太鼓も重いしで、行きたくないって泣いたこともありましたが、頑張ってやりとげました。
先生もママ達も涙、涙。


そして最後のクラス対抗リレー!
けんくんのクラスは4クラス中ずっと3位できてて、後ろの子と前の子との距離もだいぶあったので、勝負感ないまま、けんくんニコニコ走っておりました。
ま、とりあえずよかった(^ ^)


パパもふたつも競技でておつかれさま〜!
そうちんも5時半に起きたのに(そしてお弁当作りのジャマするという…。)、
ゆっくり昼寝できず、おつかれさま〜。
なによりけんくんおつかれでした〜☆
「運動会楽しかったー!」そうでよかったよかった。


それにしても、去年の運動会のビデオ観て
成長に改めてビックリ!
去年は泣いてる子もいたのにね〜。
鼓笛もレベルが全然ちがう〜!
子どもの一年は濃密です、ほんと。
[PR]
# by ekemekem | 2012-10-08 20:42 | こども

ランドセル!

就学時健診のお知らせが来たり、
幼稚園行くと「ランドセル買ったー?」があいさつがわりだったり。
だんだんけんくんが小学生になる実感がわいてきたような。
とりあえずマスト!なランドセルを買いに行ってきました♡


e0186106_2341628.jpg

土屋鞄の本店へ。
店員さんといい、建物といい、オサレなセレクトショップみたいでした☆



e0186106_2341889.jpg

本店には工房もありました。
作るところ見てみたかったなー。



けんくんは、色は「黒‼」とずっと言ってて、
私は広告を見て、背当て部分が緑のがいいなあ~と思ってはいたけれど、
他に特にこだわりはなく…。
なんの下調べもせず、ふら~っと行って
さら~っと買ってしまいました。



e0186106_2341754.jpg

一応いろいろ背負ってみて…





e0186106_23411026.jpg

お、あなたも。
黒×水色もかわいいけど、
けんくんには絶対濃い色だな〜。



e0186106_23411111.jpg

みんなの意見一致で、
黒×緑のクラリーノ(軽いやつです)に決定~。
(写真のは牛革だけど…)
背当てとフタの内側とステッチが黄緑です。
緑の色がハデすぎず、落ち着きすぎずで、かんわいいー!



11月に届くそうです。
楽しみ~(^ ^)
[PR]
# by ekemekem | 2012-10-01 17:56 | お買いもの

2歳☆




e0186106_11112579.jpg

そうちゃんもお誕生日をむかえ、
2歳になりました^^




e0186106_11125714.jpg

ふたたび飾りつけ。
このお誕生日バナー、数字を張りかえられるのがグー!



e0186106_1117287.jpg

ふたたび手作りケーキ。
デコレーションはけんくん。

前回のケーキがあまりそうちゃんのお気に召さなかったので
今回は缶詰のフルーツも使ってみた。
そうちゃんの大好きな生クリームは2パックたっぷりと。




e0186106_11224529.jpg

味見味見~ぺろりん!





e0186106_11246100.jpg

着火でーす。
「おおおー」と興味しんしん。





e0186106_1125581.jpg

ケーキ入刀です!!




e0186106_1129477.jpg

そしてファーストバイト的な^^




e0186106_11533630.jpg

それにしても魔の2歳児・・・
日々実感しております・・・><
[PR]
# by ekemekem | 2012-09-20 11:55 | こども