人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なす② なす① >>

お赤飯

お赤飯_e0186106_105990.jpg


・鶏とピーマンの甘酢炒め
・オクラ
・もやしとしめじのおみそ汁
・赤飯

今日は幼稚園に願書を出してきました。

園での未就園児の集まりのとき、けむくんは雰囲気におののいてか
門すらくぐれないことがあったので、大丈夫かな?と思いましたが、
お友達を見つけて、そこはクリア。

中では、かるーい面接がありました。
名前を聞かれたら「くるまー」とか言ってるし、
「先生と折り紙しよっか?どの色がいいかなー?」と言われたら
「きいろー」と青とってるし^^
ああ、お受験じゃなくてよかったーと思いました^^
「お子さんとの楽しいエピソードを教えてください」と言われて、
私もあせってしまいました!
とにかく道でもお店でも会う人会う人(特に若くてきれいな女のひと!)に
しゃべりかけるというようなことを話しときました。

そして育児の本とか砂場セットとか、お赤飯とかお土産たくさんいただきました。
お赤飯は理事長先生お手製だとか!
この理事長先生(女性です)、うどん作りも得意らしく、
たまにみんなで作ったりもするみたい。
楽しそうー!

その後は園庭でお友達とたっぷり遊んで帰りました。
無事申し込みできて、ほっ。

ということで今日のごはんはお赤飯。
もちもちしてておいしかったです。
けむくんもお食い初め以来?
つまり初めて食べたんだな^^
とても好きだったようなので、
幼稚園に入園するときは、私もお赤飯に挑戦してみよう!
by ekemekem | 2009-09-01 22:00 | 夏ごはん
<< なす② なす① >>