人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひこうき こどもブーツ >>

3歳児検診

今日は3歳児検診に行ってきました。
検診は1歳半以来。
けむくんは病院にかかることがほとんどないので、
(いまだ熱を出したことがない・・・それはそれで熱性けいれんが起きそうでコワイですが)
いろいろみてもらおーと楽しみにしてました。

いやーしかし慎重派A型けむくん、いやがるいやがる!
歯科検診や助産師さんとの面談は席につくのも一苦労。
そして体重&身長測ってお医者さんにみてもらうために
パンツいっちょになる、というのが最大の難関で。
スーパーでレジに並んでるときに「おしっこー」と言って、
もうパンツ下ろしてたりするくせに^^;
なぜここでパンツいっちょはだめなのか・・・。
まわりではみんなそれでウロチョロしてるのにぃ。
かなりの葛藤の末、やっとこさ脱いでくれました。

けむくん、こどもがいっぱいいる場所にすごくひくというのか、いつもいやがる。
今週は幼稚園で歓迎会もあったんだけど、
そちらでもホールになかなか入れなくて入り口で見学。
しばらくすると少しずつ入っていけるんだけどー。
幼稚園に入ったら慣れてくのかな?

なんだか大変だったけれども、結果的にどこも異常なしでよかったよかった。
成長曲線はみだしぎみだった体重も範囲内になったし^^

終わったら復活して、元気いっぱい!
会場の近くで用事があったので、かけっこしながらアクティブ散歩^^
このあたりはきれいに整備されていていいかんじだし、
お天気もよくてきもちよかったです。
終わりよければ・・・です!

3歳児検診_e0186106_210958.jpg

by ekemekem | 2009-10-09 22:10 | こども
<< ひこうき こどもブーツ >>