人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スネオ 草津温泉② >>

蒸しなべ

寒くなって、せいろ、ますますの活躍をみせております。


蒸しなべ_e0186106_23183026.jpg

牛肉にえのき巻いて、蒸ししゃぶ。
下にはキャベツとかモヤシとか玉ねぎ?
なんでも!
蒸しあがってから豆苗をどさっと入れて一瞬蒸す。
ゴマだれとポン酢でパクリ。
蒸しなべだと、たれがうすまらなくていい^^



蒸しなべ_e0186106_23223370.jpg

鶏つくねと根菜いろいろ。
ポン酢+柚子こしょうで。


蒸しなべ_e0186106_23461344.jpg
これ好きなんですー!
鍋好きになったのはこのポン酢のおかげ♪



「蒸しなべレシピ」という本がよかったので、
同じシリーズの「せいろで蒸す」も図書館で借りてきました^^
まだまだ蒸すぞぉ!


せいろじゃないけど・・・
蒸しなべ_e0186106_23492519.jpg

蒸しなべ_e0186106_2352396.jpg

蒸しなべ_e0186106_2354096.jpg

キャベツ・玉ねぎ・豚肉の重ね蒸し。
野菜が甘ーくなるので、ちびっこにも!
by ekemekem | 2009-11-25 00:06 | 冬ごはん
<< スネオ 草津温泉② >>