人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お正月のなごり ゆずジャム >>

新年

あけましておめでとうございます!

新年_e0186106_16381394.jpg

冷蔵庫にペタリしている歴代年賀状。
今年のは左下のものです。
(プリンターのインクが減ったこと減ったこと!!)
うーん、なんだかワンパターンになりつつあるけど^^;




年末年始は夫の実家へ。
「カーズ」のサントラを聞きながら大盛り上がりでドライブ!
またまたIKEAに寄り道もしてきましたよ♪


お正月は近くのお寺と神社に初詣に行きました。
今年は前厄です!!
知らなかった~。
去年「厄年だったっけ!?」と思うようなことがいろいろあったけど
今年からなのね・・・。
2日にさっそく階段踏みはずして(おりる時の最後の1段だけど)
おしりに大きなアザを作ってしまったー。
お札を買ってもらいましたが、前厄びくびくです^^;

新年_e0186106_16534075.jpg
台所のおまもり。
色がかわいい!



おせちは筑前煮となますを担当。
なます大好きー!
料理の中でなにが好きって切る作業が大好きなので
思う存分千切りができるのもなますの好きなところかも^^
お正月だけじゃなくてもっと普段から作ろうっと。


帰りは新宿に寄り道。
セールに連れてってもらいました^^
帰りの車の中は、荷物だの実家からのお土産だの買い込んだものだので
ぱんぱん!!
けむくんが埋もれておりました^^;

今年はけむくんが幼稚園生に!
だいぶ生活が変わりそうです。
楽しみ楽しみ♪
by ekemekem | 2010-01-05 17:15
<< お正月のなごり ゆずジャム >>