人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< LEEイベント やれやれ >>

お参り

ソウスケの熱から始まり、
家族で風邪リレーをしていて、
のびのびになっていた七五三のお参りに
やっと行ってこられました。



お参り_e0186106_15433855.jpg

明治神宮です。


最近パパへの憧れが強くて、
同じポーズしてみたり、似た服を着たりしては喜んでいるので、
スーツも「おとうちゃんのお仕事のおきがえとおんなじ!」と
すごく喜んで着ていました^^
ネクタイもおそろ風。





お参り_e0186106_15472932.jpg


駐車場から砂利道をひたすら歩く。
とにかく広くて、山の中にでも来たかのよう。
すぐそこが原宿なんて信じられない~。




お参り_e0186106_15534633.jpg

後ろからソウちんがバシバシたたくので
むっとするケンタロウ。



お参り_e0186106_1554429.jpg


お参り_e0186106_15541846.jpg



昇殿参拝待ちで
バシバシ記念写真。



中では、
巫女さんによる神楽があったりして、
みんなちゃんと大人しく見ていました。
ソウスケが騒いじゃったので
隣の3歳の女の子に「しぃ~」って言われました^^
かわいかったー^^
(その後ソウスケはパパにだっこされて後ろへ消えていきましたとさ~)


女の子の七五三は、
3歳だととにかくカワイイし、
7歳はぐっと大人っぽくて、
2度楽しめていいなあーなんて思うけど、
3姉妹を持つお友達なんかは
「毎年やってる気がする・・・」って大変そう^^;




お参り_e0186106_16574377.jpg



帰りはどんぐり拾い。




そして新宿へ移動してご飯食べて帰りました。



写真撮りに行った時点で七五三終わった気分だったけど、
やっぱりお参りもちゃんとしてよかったなあ^^
明治神宮も行ってみたかったし。
いい記念になりました☆
by ekemekem | 2011-11-21 16:01 | おでかけ
<< LEEイベント やれやれ >>